NEWS

    studio SAIJIKIでは生まれて間もない赤ちゃんのニューボーンフォト撮影も行っております。

    ニューボーン撮影で多い質問について、以下でまとめましたので参考にご覧ください。

    • 生後何日くらいで撮影するのがおすすめですか?

      ニューボーン撮影におすすめなのは生後1週間から3週間ほどです。生後3週間を過ぎてくるとだんだん赤ちゃんの骨がかたまってきて、お母さんのお腹の中での体勢を再現するのが難しくなってきます。

      また、生後2週間を過ぎてくると赤ちゃんの起きている時間が長くなってくるため、寝かしつけに時間がかかったり、撮影できる時間が限られてしまう場合もあります。

      お子様の成長スピードにもよりますが、生後1週間から2週間での撮影ですと新生児特有のふにゃふにゃ感を残すことができますので、お母さまの体調等を考慮して撮影日を決めましょう。

    • 撮影の際の持ち物を教えてください

      ニューボーン撮影でご予約いただいた際の持ち物は、おむつ、ミルクなど必要なものだけで大丈夫です。

      お雛巻き用のおくるみはこちらでご用意させていただきます。
      そのほか一緒に撮影したい小物やロンパースなどがあればぜひお持ちください。

      また、おしゃぶりがあると寝かしつけがスムーズのため、ぜひご持参ください。

    • 撮影前に授乳した方が良いでしょうか?

      赤ちゃんが深い眠りにつくように、ご来店いただいてからの授乳をお願いしております。

      また、可能であれば母乳ではなくミルクの方が深い眠りにつく場合が多いためおすすめです。

    ご予約方法

    お問い合わせ専用LINEのご登録

    LINEメニューのカレンダーより空き状況を確認のうえ、ご希望の撮影日時を第3希望までトーク画面にお送りください。

    ニューボーン撮影は「Baby photo plan」にてご予約いただけます。

    そのほか、ご質問等ございましたらLINEよりお問い合わせください。

    ※ニューボーンフォトは撮影できるカメラマンが限られておりますため、直前のお問い合わせですと希望日にご案内できない場合がございます。
    お早めにご予約いただけますようよろしくお願いいたします。